占術に注目してみよう!

色々な種類の占いがあるが、占術に注目してみましょう。 - 占い師にもらった結果をどう受け止めるか

占い師にもらった結果をどう受け止めるか

占いブームはまだまだ冷めやらず、多くの人が、占い師に、自分の未来や、悩みなど、色々なことを占ってもらっています。
でも、占ってもらって結果をもらって満足、そこでおしまい、という人はちょっともったいないような気がしませんか。
占いは、占ってもらった後が重要なのではないでしょうか。せっかく占ってもらったのだから、その結果を良い未来につなげないと思いませんか?
■占いの結果を良い未来につなげるために
占い師は、占ってほしい内容に対しての占い結果を与えてくれますが、それ以上の効果はもたらしません。
その結果をどのように未来につなげるかは、自分自身にかかっているのです。
占い結果をもらって、なるほど、確かに、と納得はしても、その場だけで終わってしまってはただの娯楽になってしまいます。
もらった結果をもとに、その後の毎日をどのように生きるか考え、結果を意識して過ごせれば、占い結果を良い未来につなげることができるのです。
例え悪い結果でも、きっと回避策や、改善策として占い師がアドバイスをくれるはずです。
そのアドバイスを大切に過ごすことができれば、占ってもらった甲斐がありますよね。
■占い結果をどう受け止めるかで、占いの力は大きく変わる
占い結果をその場限りの娯楽ととらえるか、後の人生の為のアドバイスととらえるかで、占いの持つ効力は大きく変わります。
占いって実は、結果よりも、占ってもらった後が大事なんですよね。
自分の人生は、占いの結果通りになるのではなく、占いの結果を受け止めた自分自信が歩んでいくものなのです。

関連する記事

アーカイブ

Copyright(C)2015 占術に注目してみよう! All Rights Reserved.