占術に注目してみよう!

色々な種類の占いがあるが、占術に注目してみましょう。 - 占い師は、心理学にも長けている?!

占い師は、心理学にも長けている?!

街中で、対面式の占いをしているのをよく見かけます。
一回1000円程度の、手軽な価格が張り紙に書いてあって、時間に余裕があるときなんかは、ちょっと見てもらおうかな?なんて思う人も多いのではないでしょうか。
有名占い師として人気な人に占ってもらうためには、予約を取るのが大変だし、価格もそこそしますが、街中の色々なところで案外気軽に占いは利用できるのです。
占いをしたことがない、という人は占いが本当に当たるのかどうかというのが気になるところですよね?
■占いは当たるも八卦当たらぬも八卦
昔から当たるも八卦当たらぬも八卦というように、どんな占いも当たる時もあれば当たらない時もあるということを頭に入れておけば、占いを楽しむことができると思います。
占い師の腕で、当たるか当たらないかが決まると考えている人も多いかもしれませんが、同じ占い師でも、当たると感じた人もいれば、そうでない人もいるのです。
占い師との相性もありますから、あまり結果に期待しすぎないのが一番です。
■占い師は心理を読むのが上手
それでも、占い師は、お客さんに当たると思って欲しいもの。
だから、お客さんの仕草や話し方などから、いろいろなことを読み取ります。
それを、あたかも占いで出した答えかのように話すので、占いが当たって、自分のことを言い当てられたと思いがちですが、占い師は、心理学も深く学んでいる人が多いので、必ずしも占いが当たっているかどうはちょっぴり怪しいところです。
でも、占い師の心理を読む力の鋭さは、脱帽ものです。
■結果を気にせず楽しむ程度が一番
このように、占いの結果は当たる時もあれば当たらない時もあるというとても不安定なものなので、占いの結果どうこうではなく、一時の娯楽として楽しむ程度が一番なのではないでしょうか。

関連する記事

次の記事: を読む »

アーカイブ

Copyright(C)2015 占術に注目してみよう! All Rights Reserved.