占術に注目してみよう!

色々な種類の占いがあるが、占術に注目してみましょう。 - 占い師はカウンセラー的存在?!

占い師はカウンセラー的存在?!

最近、悩みを占い師に相談する人が増えているようです。
誰にも言えない悩みや、自分では解決できない悩みをいつまでも抱えているのは、体にも良くありませんよね。
悩みがきっかけで、仕事やプライベートが上手くいかないこともあります。
そんな時に、力を貸してくれるのが占いです。
占いと聞くと、当たるかどうかが重要だ、と考える人も多いかもしれませんが、果たしてそうでしょうか。
悩みを占いに相談する人の多くは、実は、当たるかどうかよりも、占い師に相談することで、デトックスしたいと思っているのです。
qetyjdt
とにかく誰かに悩みを話したい、という自覚がある人も居れば、占いに答えを求めていたつもりだけれど、本当は、吐き出したかっただけという、無意識による場合もありますよね。
占い師に相談するということは、一種のカウンセリング的な効果があるのです。
■占い師との会話は自分を客観的に見るチャンス
占い師に、相談をすることで、頭の中でぐちゃぐちゃだった悩みを客観的に見ることができます。
誰かに話すことで、頭の中が整理できるというわけですね。
自分を客観的に見えたことで、自ずと答えが見つけられることも多くあります。
ですので、当たる・当たらない以前の問題に、悩みを吐いてすっきりすることも大切なのです。
■占いは背中を押してくれるもの
多くの悩みは、ちょっとの勇気で解決に向かいます。でもその勇気が自分ではなかなか出せないんですよね。
占い師の些細な言葉が、背中を押してくれて、見えない出口をみつけるきっかけをくれるかもしれません。
悩みを解決するのは、自分、占い師はそのサポーターなのです。
■一人で悩むより占いへ!
自分の力ではどうすることもできない悩みは、占いに相談してみてはいかがですか?
友人や家族に話せない悩みありませんか?
当たる、当たらない、関係なく、今の状況を打破できるはずですよ。

関連する記事

アーカイブ

Copyright(C)2015 占術に注目してみよう! All Rights Reserved.